パラダイムシフト

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

ちいさな幸せ

他所でブログを書いてきて、なじみのお友だちも出来たのだけど
それぞれに問題を抱えています。子ども、金銭問題、介護、健康など。


私は、大きな心配も無く平和です。(細かい心配はたくさんあるけど)
なので、悩んでらっしゃる方に、生半可なコメントを入れられません。
「日々の生活に満足している」と、ブログに綴るには抵抗があります。


考え過ぎかもしれないけど、“婚テロ” という言葉があるでしょ?
SNSに、結婚報告するとテロ? 写真もご法度? 寂しい時代だわ。


私は、スマホを持っていないから、SNSのことは、よく分かりません。
リアルな関係も、夫の転勤で引越をくり返すうちに、希薄になりました。
周りに親しい友人が居ないけれど、それでもかまわない。


健康状態は、最良とは言えません。足に金属板とボルトが入っています。
再手術のリスクを考え、金属を抜かない選択をしました。そのため、
MRIを受けられません、CT検査にも制限があります。
患足を庇うため? 腰や膝が不調ですが、無理をしなければ大丈夫です。
坂道や階段は辛いけどね。だから、足は、たいした問題ではないの。


私って恵まれてる? たぶん、とても恵まれていると思います。
金持ちでは無いけど、贅沢しなければ暮らせるだけの資力もあります。
髪はカットだけ。生協の化粧品、服はユニ or しま。それでいいんです。
マズマズ健康で、夫も優しい。子ども達は定職に就いて独立しています。


夫は定年退職してから、趣味の登山に励んでいます。
私も自分の時間がたっぷりあって、ブログを見たり書いたり(PCでね)
本を読んだり、塗り絵をしたり、ペン習字の指導をしたり。
幸せな日々です。明日はどうなるか分からないけど、現時点では幸せ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。