パラダイムシフト

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

取り留めもなく

メインは他ブログ。「勉強している主婦」のブログも別。
さぁ、ここに何を書く?


メインブログのブロ友さんは、皆さんが真面目。
おちゃらけたことを書ける雰囲気じゃないのよ。


一方、「勉強している主婦」の管理人(私)も真面目。
カッコつけて書いてるけど、実際の私は、そうじゃない。


やりたいことが分んない。いろいろ手を出して中途半端。
夫と2人で年金生活。贅沢しなければ生きていける。


時間がいっぱいある。体も、そこそこ動く。
(山登りなどのハードな運動は出来なくなったけど)
ペン習字を教えているので、とりあえず社会参加も。


時間を持て余したら散歩。
今日は、自転車で田舎道を回ってきました。稲が実ってたよ。


あれれ、画像の大きさを変えられない。
時間をおいて再挑戦したら変えられました。


一粒一粒が集まって白飯になるのね。感慨深いなぁ。
弥生時代の人たちに、思いを馳せます。



最近、塗り絵をよくやります。
スクラッチアートも試したけど、単調で飽きてしまった。
塗り絵は、配色を考えるのが楽しい。


カラーコーディネーター検定3級を持っています。
(公的資格だけど超簡単。合格率が5割を超えます)
2級も学びたかったけど、テキストも受検料も高い。
還暦を過ぎた主婦が取っても使い途が無いので、断念。


お金の掛からない趣味といえば、漢字。
ブックオフで買い溜めた資料で、漢検の勉強中です。
漢字が読めても、何の得にもならないけどね。


人づきあいの苦手な、引きこもりオバサン(バアサン)の私は
散歩をしたり、塗り絵を塗ったり、漢字を勉強したり、
脳トレ本のパズルを解いたり。こうして、年齢を重ねていくの。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。