パラダイムシフト

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

引っ掻きアート

スクラッチアートに興味があります。
いろんな色を重ね塗りして、引っ掻いて色を出すヤツ。昔、やったわ。


流行りのスクラッチアートも、
引っ搔くときの力加減で、色が変わると思っていました。
違うのね。
色は最初から決まってるそうです。そこに、アートはあるのかな?


でも、やっぱり、1度は体験したい。

大人のためのスクラッチブック アルフォンス・ミュシャ (バラエティ)
大人のためのスクラッチブック アルフォンス・ミュシャ (バラエティ)
宝島社
スクラッチアートで味わう 若冲の世界 ([バラエティ])
スクラッチアートで味わう 若冲の世界 ([バラエティ])
ブティック社


スクラッチアートで検索して、百均でも扱ってるとの情報を得て
ダイ〇ーまで行ってきました。「ない・・・」
塗り絵は有ったけれど、スクラッチアートはなかった。残念。


ダイ〇ーの大型店舗に行けば、スクラッチアートを置いてるかしら。
でも、店内が広いと、売り場を探すのが大変そう。


ダイ〇ーで、美文字の練習帳を見つけました。
ザッと見た感じでは、まぁまぁ、ってとこです。
本屋さんのペン習字コーナーには、「よくまぁ、この字で」と
情けなくなるような手本もあるから(汗)


「独習を考えてる方は、真似したいと思う字の手本を選んでね!」
余計なお世話かな。美文字には、ちょこっとウルさい私(笑)



さて、スクラッチアートの件、
別のダイ〇ーで探すか、アマゾンでポチるか。どうしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。